【4月4日】みんなでリーサルカンパニー EXAMさん視点の感想

 

今回はべるくらさん主催の不定期開催【リーサルカンパニー】のEXAMさん視点の感想です。

 

EXAMさんは私が最近いちばんハマっている推しのゲーム実況者さんです。読み方は「イグザム」、「エグザム」どちらでもいいらしいです。愛称は「ザムさん」です。

 

今回は柏木べるくらさん、フルコンさん、あっさりしょこさん、EXAMさんの4人で

・人が押せる、スキル割り振りMOD

・ベータ版のプレイ

とのことで、期待が高まります。

毎回思うけど5時間近く配信できる実況者さんの体力どうなっているの。

 

まず、人が押せると聞き、無言でフルコンさんを高いところから突き落とすEXAMさんがさすがだなぁと思いました。たいてい巻き込まれるのはフルコンさんなんですよね。フルコンさんは寛大だからなんでも笑って許してくれる。いつもありがとうございます。

私が好きなのは、罠があっても教えないという悪ガキムーブ。タレットがあっても敵が来ていても教えないのふつうに考えたらとんでもないですよね。ただそれが許されてしまうのがザムさんなんです。追跡型の爆発物でフルコンさんをはめようと思ったら(この時点で戦犯)かわりにやられてしまうべるくらさんがとてもかわいそうでした。ただ、そのあとしっかり自分もクリーチャーに襲われていたので報いを受けていましたね。やられても「おぉ~い!!!」と言いながら笑い飛ばせるザムさんが好きです。

 

ベータ版は、ロボットに襲われているときのリアクションが最高でした!笑

「攻撃してくるとかないよね?」と言った直後、正面からむかってくる巨大なロボット。逃げながら大絶叫するザムさん(アイテムは大事に抱えたまま)。自分がやられると、笑いながらべるくらさんとフルコンさん視点を見ていてとても楽しそうでした。初見でしっかり遭遇できる引きの強さが素晴らしかったです。

 

べるくらさん、フルコンさん、しょこさん、ザムさんで遊ぶリーサルカンパニーに癒されるのでまた開催されることを願っています。

 

以上が今回のEXAMさん視点の感想です。

 

以下は私が感じているEXAMさんの魅力です。

おもにDead by Daylight というホラーゲームを投稿している方です。いろいろな方のゲーム実況を見ましたが、ザムさんのカメラワークがいちばん酔わなかったことと、サバイバーもキラーも上手なこと、おしゃべりが楽しいことから動画を見るようになりました。ホラーゲームを中心に動画投稿をされているのですが、全然ビビらないし淡々とすすめていくんですよね。ホラーが苦手な私でも安心して楽しく動画が見られます。

口が悪いときもあるけれど、なぜか不快にならないという不思議な魅力があります。

プライベートの話題も提供してくれるのですが、掃除の話をしていて、「床を水拭きする」と当然のようにお話しされていたのでふとした時に垣間みえるお育ちの良さにグッとくるものがあります。動物を「ウシさん」「ブタさん」と呼ぶのはあえてなのか天然なのかわかりませんが、かわいいからそのままでいてほしいです。

ほかにもたくさん魅力はありますが、ゲームが上手でいつも楽しそうに遊んでいるザムさんが私は大好きです。

 

小学生のころ姉とゲーム中にケンカをして、親に取り上げられてからゲームから遠ざかっていたので、この歳でゲームの世界に戻ってくるとは思いませんでした。新鮮なきもちでゲームの世界に触れることができる今、とても充実しています。